Pcifichem2015!!@ハワイ

Pacifichem 2015(2015.12.16-20)に参加するため、常夏の島ハワイに行ってきました~~~~

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››うひょーい

IMG_9016

わたくしめ、初ハワイにございます。しかしながら,ひとりボッチ参加という悲劇!!!!

※高貝先生とは現地集合

国際線を一人で乗るのはなかなかの勇気がいりました。。。

無事にハワイについて本当によかったです 泣

 

発表の日の午前中は高貝先生の発表をみながらお勉強しました。

自分がたまたま拝見していた論文の先生の発表がきけて良かったです!

 

そのあと早めにポスター会場に向かったのですが、シャトルバスにカバンを置いてくる始末・・・・・

泣きそうになりましたが、インフォメーションのおねえさんがいい人で、ちょっと待ってたら見つかりました 泣

リュックは通じないことを学びました 笑

 

発表始まる前まではすごい緊張していたのですが、始まってしまえば,そんなこともなく、アルコールパワーも相まってなんとか発表できました!!

わたしのつたない英語も親身に聞いてくれて、外国の方は本当にいい人が多いなあと感じました。

(ただブロンドおねえさんの話していることはどう頑張っても聞き取れなかった・・・・ごめんなさい!)

今回は先生もついてくださったおかげで、日本の方も外国の方とも沢山交流で来ていい経験になりました。

M1で参加できて本当によかったです。

1 DSC_1944 IMG_9217

発表がおわったあとは東北大の先生、ドクターの先輩、山形大学のお友達と先生で打ちあがりました!

ハワイのビールもおいしいです。モンスターもおいしかったです。

DSC_1948IMG_9019

 

学会の発表時間以外に・・・行ったり、###行ったり、。。。見たり、***のぼったり、////食べたり、

~~~行ったり、!!!!!みたり、でっかい:::::::食べたり・・・・笑

全然時間が足りなかったです。

IMG_9047IMG_9054IMG_9075

IMG_9095 IMG_9102 IMG_9175

IMG_9194 IMG_9210

今度はプライベートでゆっくり満喫したいです!

 

E*do