分析化学セミナー@富山

2015.9.25~26 例年恒例となっております分析化学セミナーということで、富山高専に行ってまいりました!

この分析化学セミナーは、福島大学・福島高専・富山高専・茨城工試の研究交流会です。

前回は車で行ったのですが、北陸新幹線が開通したので交通も楽ちんです。

 

フィリピンから短期滞在しているアルビンさんのために,

せっかくなのでセミナーが始まる前に金沢観光を少ししました。

昔ながらの街並みがとてもよかったです。あいにくの雨でしたが、

兼六園や金沢城などの日本の伝統文化に触れることができました。

 

 

セミナーでは,高専生の発表とアルビンさん、先生方、福島大学から発表しました。

高専生は私たちよりも年下であるにもかかわらず、堂々と発表していて感心しました。

私も発表させていただいたのですが、たくさんの意見を聞かせていただいたので

今後の研究に役立てるようにしたいと思います。

私たちにとって貴重な意見交換ができました!!

富山高専のみなさん、準備など本当にありがとうございました!

 

夜にはみんなで焼き肉を食べながら交流しました。

高専生若い・・・・おばちゃんは辛いです 笑

来年もいい研究成果を発表できるよう頑張ります!

 

E藤