日本分析化学会東北支部 若手交流会@飯坂温泉

平成27年7月17,18日に日本分析化学会東北支部若手交流会を

パルセいいざか,福住旅館にて行いました。

今回は,高貝研究室がホストということでみんな気合が入っております。

 

人数が足りなかったので、お隣の研究室のT橋さんとA部君を召集しました。

二人も一生懸命手伝ってくれて、高貝研は感謝してもしきれません・・・・!

 

一日目は先生方の講演を聞かせて頂きました。

    DSC_0037

みんな真剣に聞いております。

講演が終了して,次は交流会です!

セクシーショットをどうぞ・・・・・

DSC_0132

高貝研の天然ボーイ、N氏のお風呂上りのようすです。

浴衣が可愛いですね。

DSC_0140

 出てきたお料理がとてもおいしかったです!

わたしはご飯は残さない精神を持っていたはずなのですが,

この日ばかりは残してしまいました・・・・(このあとご飯とデザートがきました。)

そして毎年恒例の研究室紹介!!

DSC_0166 DSC_0182 DSC_0204

人間エバポレーションの衝撃が大きすぎてたぶん一生忘れません。(笑)

ちょっとしたレクリエーションとして利き酒大会もやりました!

  DSC_1384

楽しい時間はあっという間に過ぎ、二日目です。

ポスター発表と講演を聞きました。

同じ分析化学でもさまざまなジャンルの研究があって、

わたしたちもとても勉強になりました。

ホストとしてこの様な会を開くことは二度とないと思うので、

大変ではありましたが、とてもいい経験になりました!

また、遠くから来ていただいた他大学の研究室の皆さんに

福島を満喫して頂けて良かったです!

来年の若手の会も楽しみです\(^o^)/

遠藤