平成25年度日本分析化学会 若手の会 in 秋保温泉(宮城県)

2013年7月19日(金)、20日(土)に平成25年度日本分析化学会 若手の会が宮城県の秋保温泉岩沼屋で行われました。

1日目は依頼講演・学生口頭発表の後、食事会(他大学との交流会)が行われました。

料理が非常に美味しかったです。

DSC_0206

シャイな自分は他大学の方の写真が撮れなかったので、いつも通り高貝研究室のメンバーの写真を載せます。

HェちゃんとグロッキーなO本です。

IMG_3830

元気なO友さん。

IMG_3837

二人でダブルピースのM尾とHェちゃん。

IMG_3836

この後も他大学さんとの楽しい交流会が続きました。

IMG_3868

 

2日目はポスター発表が行われました。高貝研究室からはO友さんとO本が発表しました。

O友さんの発表です。アングルがカッコイイですね。

IMG_3878

O本の発表です。彼女のプリティスマイルに人がたくさん集まってきました。

IMG_3879IMG_3881DSC_0209IMG_3883

そしてなんと!O本がポスター賞をいただきました!その時の写真がこれです!

賞状は特別審査委員長の松枝から渡されました!めでたいですね。

IMG_3893IMG_3894IMG_3895

その後、M尾がヒルサイドアウトレットに行きたいと駄々をこねて精米所に立てこもってしまいました。

IMG_3896

困ったもんです。仕方がないのでヒルサイドアウトレットに寄ってふなっしーを見て帰りました。

IMG_3899IMG_3900IMG_3906IMG_3908

来年は自分もポスターを出せるように頑張ります!

 

松枝