研究発表 in 六本木ヒルズ

11月15日と16日にパーキンエルマーの75周年記念イベントが六本木ヒルズで行われ、

高貝研究室からは、大野と松枝が参加させていただきました。

一か月ほど前から、この日のために準備と練習を行ってきました。

ポスターに今までの自分の研究成果をまとめ、何度も先生に添削をしていただき、無事に完成させることができました。

また、今回は、一人1分程度で自分の研究の見どころを紹介するというポスターセッションプレビューもありました。

スライド1枚に自分の研究内容をまとめて1分以内で話すことの難しさを知りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

ポスターを見に来てくださった方からも貴重なアドバイスをいただき、今後の研究に生かしていきたいと思いました。

パーキンエルマー社製の分析装置がたくさん展示されていて、説明を聞いたりして本当に楽しかったです。

2f9d9eca9ca2889a029a9ef57237cbbd

お弁当の種類が豊富で

おにぎり

オムライス

お寿司

ハンバーガーなどが食べ放題で驚きました(●^o^●)!!

 

大学4年生で、このような発表の機会をいただけることに感謝して、

これからも、卒論を頑張っていきたいと思います!!!!!

 

大野