富山研究交流会

9月2日から3日に研究交流会のため富山へ行ってきました。

あまりにも早く到着したので,研究交流会の前に魚津水族館に行き,たくさんの魚たちと触れ合うことができました!!!!

水族館の前にいた巨大な魚たち。

 

P1000310

M浦さんは魚たちを怒らせてしまい,水しぶきを飛ばされていました・・・・。

Exif_JPEG_PICTURE

この薄暗い水族館では,睡魔が襲ってきます。

Exif_JPEG_PICTURE

水槽の中に入る3人!!!水族館を満喫した後には,お待ちかねのお昼ご飯♪

富山で人気な「もつ煮込みうどん」を食べました。私は始めて,もつを食べましたが,とても美味しかったです!!!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

お昼ごはんをたくさん食べ,睡魔を抱きながら,研究交流会の会場である富山高専に到着。

高校生の若さあふれる雰囲気に懐かしさを感じながら,校舎を歩きました。

肝心の今回の旅行の目的である研究交流会はというと,・・・・・・・

わたしの知識の乏しさを感じるとともに,巨大な睡魔も感じつつ・・・。

     

夕食は今まで,食べたことがないような,豪華な和食屋さんでした!!!!!!!

海老の卵は緑色・・・,始めて知りました。宇奈月の温泉を楽しみ1日目は終了~♪

2日目は,富山高専の学生さんの発表を聞き,自分の研究へのモチベーションを上げることが出来ました。

すべての研究交流会を終えたので,目の前にある黒部峡谷のトロッコ列車に乗りました。

またしても,涼しい風と列車の揺れによって,睡魔が襲ってきます。

壮大な景色を背景にたくさん写真を撮りました♪

 

1泊2日という短い旅行でしたが,とても充実した2日間となりました。

この研究交流会で学んだことを今後の大学生活に生かしていきたいと思います。

2011.9.22 大野