先生に会いにアメリカへ

ということで、研究室一同でアメリカの先生に会いに行きました^^

といっても、みんな卒論のデータ持参…卒論仕上げも兼ねての旅行です。

柴田以外みんな初海外、パスポート作ったり、換金したり、英会話の本買ったり 出発前からテンヤワンヤです

「先生いるとこってアメリカのどの辺~?」なんて言いだす始末です

甘いものが大好きな先生に、団子とドラ焼き
奥様に味噌などの調味料
お子様たちに日本のお菓子

それぞれお土産を荷物につめました^^ 日本の味が恋しいでしょうから…

成田空港でウキウキわくわ くしながら時間待ち

001-1024x768 002-1024x768 005-1024x768

飛び立ちました。 ビーフorチキン?発音良すぎて聞き取れませんでした

 

015-1024x768 013-1024x768

飛行機内でふざける男子たちを横目に三本菅はひたすら寝続けました。

そして、ニューアーク空港で乗り換えです。

017-1024x768   021-1024x768 020


福島も寒いけどアメリカも寒いです~ 眠いです~ 英会話の勉強です~
グリーンズボロー空港まで先生ご家族ご一行様が迎えに来てくださいました。 ホッと一安心 ^U^
先生宅につきました。

 

41-1024x768


着いてソッコーでお鍋の中の豚汁をなくしました。
奥様の豚汁は美味しすぎです^^* みんな食べる食べる。
一日目は食べてすぐ寝ました。

次の日は先生が通っているノースカロライナ州にあるウェイクフォーレスト大学を訪問しました!広い、キレイ、広い、大学グッズまで売ってる、図書館広い。

学内に美容室もお店もあって1つの町みたいでした。
学校所有の何万人も入れるスタジアムがあるそうです。
規模が違います。

45

大学内に協会

44

図書館

 

 

 

 

 

42-1024x768 50 46

学食はお金を払えば食べ放題、飲み放題、居放題。 色んな料理があって、ボリューム満点。さすがアメリカという感じ^^

47-1024x768

もくもく

48-1024x768

とり過ぎました^^;

49-1024x768

ほとんど砂糖の塊ケーキ

 

 

 

 


続いて、大型スーパーでお買い物~

 

 

51

肉男

57

もはや親子

52

でたっ、おっきいケーキ

55

お兄ちゃんたちにいじられて喜んでます^^

53

パンタクロース

062-1024x768

サンタケーキ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

56 54 58

 

そんなこんなでアメリカ二日目、楽しく過ごしました◎

59

先生の歯磨きを手伝うヤックン かわいすぎる~><*

 


三日目、いろんなお店が入っている大型モールへ連れて行ってもらいました。

60

初自販機に挑戦^^☆

61-1024x768

初英語で注文成功*u*g☆

 

 

 


周りの人たちに圧倒され、ビクビク行動する4人。おぼつかない英語
4人でいればコワいものなど何もない

その後、いったんお家に戻り休憩~。時差ボケがキテマス…

img-1

お土産のビーフジャーキーを持ちながら寝るノジリ

 

 


美味しいピッツァをご馳走になりました*^^*

img-2

激ウマ!生地もち~チーズとろ~

 

 

 

 

 

夜はアイスホッケー地元チームの試合観戦です!
ホームなので、熱烈ファンがたくさん*o*
「Go-! Go-! サイクローンズ!!」 っと後ろからスゴイ声援、盛り上がる会場内、
こんなにもアイスホッケーが迫力あるスポーツと初めて知りました。

img-4

壁にバシバシ当たります

img-3

スゴイ~

 

 

 

 


アイスホッケーは喧嘩が始まっても、二人の気がすむまで審判は見守るんですね

一日遊びほうけたので夜は卒論に専念です。
先生からオシリを叩かれながらパソコンに向かう4人…

img-5

そして、真夜中お腹がすいてマフィンを食らう4人。

 

 

 

 

 


次の日もお土産を見たり、本屋さんに行ったり英語のお勉強です~
本屋さんには日本のマンガがいっぱい置いてあってビックリ!ナルトとか、NaNaとか…日本のマンガってすごいんですね!

 

img-6

アメリカ初マック☆

img-7

日本のマンガばかり~◎

 

 

 

 


次の朝は、最近日本でも話題になった『クリスピークリームドーナッツ』の第一号店に行きました!
なんと先生宅のすぐ近く…『Hot now』の看板が点いている時に行くと揚げたてのドーナッツがいただけるそうです。

img-8

第一号店☆Hot now

img-9

いっただきま~す♪

img-10

ふわふわ~´ω`

 

 

 

 


本場NBAを観戦しに行きました~!ノースカロライナはボブキャッツのホームだそうです。
これまた盛り上がる 観客へのサービスも満点です。

img-11

チアさんたちと

img-12

大きな会場

img-13

試合開始

 

 

 

 


試合のところどころに入るチアさんのダンスに4人とも釘付け。
迫力が違いますね~ シュートがボンボン入ります。
ノースカロライナをめいっぱい楽しんだご一行はノースカロライナを去りニューヨークへ向かいました。

img-14

英語って難しいですね、けどジェスチャーとか雰囲気で伝わるものです。