先生お別れ温泉旅行

今月いっぱいで、先生がアメリカへ行かれるということで、研究室でお別れ温泉旅行へ行きました^^
場所は風情漂う温泉で有名な、山形の銀山温泉です。

山形に向かう前に、仙台の八木山動物園に行きました。
なんせ、みんな好奇心旺盛な動物好きの自然派学生たちですから^^*
いろんな動物がたくさんいて、興奮しっぱなしです*v*↑

IMG_2356-

仲良いインコ o^u^o

IMG_2357-

ピーッス ^^v

IMG_2359-

ノリノリ先生**

IMG_2362-

キリンさんが好きです!

IMG_2366-

でも、象さんのがもっと好きです!

IMG_2367-

好き過ぎてこんなのも触れます^^*

IMG_2358-

裸足の野球少年。

IMG_2374-

ウッキ ^ω^

IMG_2369-

パトカー乗ってみたり

IMG_2375-

ラジバンダリ!! じゃなくて トラ^^!

 

 

 

白熊vs小玉

IMG_2392-

レッサーパンダかわゆい~><

IMG_2376-

ヒトは・・・道具を使い、高い知能を持った動物である。そうなっ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2380-

ヤギと戯れたり

IMG_2393-

しばし休憩

IMG_2394-

ふざけてみたり

 

 

 

 

 

 


動物園でさんざん楽しみ放題したのち、 銀山温泉へ出発☆

IMG_2400-

移動中~♪

IMG_2397-

移動中~♪♪ …zzZ

 

 

 

 

 


やっと着きましたよ銀山温泉。途中、道を見失ったり、崖スレスレの道を走ったり、 無事着いてホッと一安心 p(>_q*

 

IMG_2401-

女子2人にこんなに広いお部屋*Å* 男子は5人なのに同じ広さ

IMG_2403-

さっそくご飯~♪山形牛♪

IMG_2405-

おいしいよ~ぃ

IMG_2404-

お酒飲み飲み幸せですね^^*

 

 

 

 

 


食後は、温泉街へ散策に行きました。
ランプが川沿いに続いていて、なんとも美しい風景’ ω ‘

 

IMG_2410-

風情  きれい*

IMG_2418-

ジブリみたいな湯屋

IMG_2416-

色男☆色女

IMG_2426-

浴衣&下駄でキマってる~^^

 

 

 

 

 

 


お部屋に戻り、二次会の始まりですよー

IMG_2427-

お疲れモード  グテ~。

IMG_2429-

男子3人ダウン>ω<q

 

 

 

 


先生といろいろなお話をしました。先生がいなくなってしまったら寂しすぎます(: – :

二日目は、さくらんぼ狩りや~、高畠ワイナリーや~、上杉神社や~、に行きました。
その前に、朝の温泉を満喫~^^* なんて清々しいのだろうか~

 

IMG_2441-

さくらんぼ狩りへゴー!何個食べられるかー

IMG_2435-

高貝氏モグモグ

IMG_2430-

小玉氏もくもく

IMG_2431-

柴田氏にやにや

 

 

 

 

IMG_2434-

この2人同じことしてるしー^^

IMG_2432-

さくらんぼチュッチュ

IMG_2440-

結果、食べ過ぎておかしくなった♪

 

 

 

 

 

続きまして、高畠ワイナリーの試飲ワインと試食サラミ、ワインカステラで予想以上に上機嫌になったご一行は・・・ 上杉神社を見学。米沢牛メンチカツで お腹を満たしました♪

 

IMG_2444-

なりきり上杉あつこ氏

IMG_2447-

鳩♪ 鳩ゼタイ捕まえられる♪

 

 

 

IMG_2451-

上杉鷹山さん

IMG_2450-

愛!

IMG_2449-

愛!

 


「成せば成る 成さねば成らぬ何事も 成らぬは人の成さぬなりけり」
高貝先生のお好きなお言葉。

あとの 『成らぬは人の成さぬなりけり』 が重要^^
と、先生がよくおっしゃっておりました。
それがすごく印象深いです。

そんなこんなの山形温泉旅行。とても楽しかったです^^
美味しかったです♪
濃かったです*

先生、アメリカに行かれても、私たち研究室の子供たちを思い出して頑張ってくださいね><
私たちも頑張ります~: – :