第69回分析化学討論会 in名古屋

今回、小玉・高貝の研究を、名古屋で開催される第69回分析化学討論会の若手ポスター部門で発表することとなりました。
ポスターの題は

「金属イオンを指標物質 とする酵素の定量法~銅フタロシアニン結合型セ ルロースを用いるセルラーゼのICP分析~」

初の大仕事に、小玉は日々実験・ポスター作りに励んでいました(^U^)g
それが発揮されるときです。

先生と小玉は前日入りし、ひつまぶしを食べつつ計画を練ったようです(*u*

当日、名古屋国際会議場には多くの研究者の皆さんが来られていました。

私たちも様々な分野の研究を聞くことができ、知識と方法、発表の仕方など、とても勉強になりました。

小玉は13:15~14:45までの1時間半発表を行い、その間多くの研究者のみなさまに質問と提案を頂いたようです。

終わったあとはホッとした様子でした。お疲れ様でした^^♪

 

IMG_2228

真剣に画鋲を選ぶ小玉

IMG_2230

力を合わせてポスター貼り

IMG_2232

説明中であります…

 

 

 

 

 

 

 

間中さんの発表素晴らしかったです。お疲れ様でした^^

共生システム理工学類となり、研究室一期生の私たちにとって、様々なことを経験できた、貴重な分析化学会でした。

今後とも、研究に励んでいきたいと研究室一同感じました^^

三本菅